トップページ 最新情報

第2回骨粗鬆症ワークショップを開催しました。

Posted by 渡邉 on 2019/7/28

骨粗鬆症認定マネージャーリエゾンナースの渡邉です。
7月25日(木)に、【第2回骨粗鬆症ワークショップ】を開催致しました。
沢山の方に、ワークショップに参加して頂きありがとうございました。

今回は、運動と栄養(食事)について、何が栄養や食事として必要なのか!
カルシウムやタンパク質を多くとるには、とんな食材がいいのか。
食事から取り込むのが難しいビタミンDは、太陽から取ること(日光浴)などが大切である。
また、運動は理学療法士と一緒に日々やれる運動を皆様にお伝えしました。適度な運動と歩くことから始めることを参加された方にお伝えできたかと思います。

次回は、9/5(木)14時~ワークショップ予定しております。
第3回は、骨粗鬆症の3本柱の治療をお話させて頂きます。

みなさまの参加をお待ちしております。


 

 

 

 

 

当クリニックへお越しの患者さんへのご案内(アクセスマップ・診療時間等、当クリニックへお越しの際はご確認ください)
施設のご案内(当クリニックがご用意している充実の施設と機器をご案内いたします)
検査のご案内 エコー・骨密度(痛みの原因をエコーで診断骨密度測定も可能)
医療福祉相談室(通院・入院などに関するお悩みをご相談下さい)
永野整形外科クリニック
【TEL】0745-77-2121
香芝市旭ケ丘4丁目2番地1
<診療時間>
午前9:00~12:00
午後4:00~7:00
<休診>
木曜日午後、土曜日午後
日曜日、祝日

ページの先頭へ