トップページ 最新情報

第3回骨粗鬆症ワークショップを開催しました!

Posted by スタッフ on 2019/9/07

こんにちは、骨粗鬆症認定マネージャーリエゾンナースの渡邉です。
9/5(木)、第3回骨粗鬆症ワークショップを開催致しました。

沢山の皆さまに参加頂きありがとうございました。

今回は、骨粗鬆症の治療【お薬のこと】をお話させて頂きました。

お薬の必要性やどんな薬があるのか?
年齢によって、どんな薬を開始するのか?
骨折があった場合は、どんな治療をするのか?
また、薬の副作用や費用についても詳しくお話をしました。

皆さん、自分の今内服されているお薬のことや、骨粗鬆症の治療で大切なことは、栄養と運動そして足りない場合お薬を使うことなどご理解して頂けたと思います。

沢山質問もあり、楽しく学ぶことができたと、またわからなかったことが理解できたと喜んでおられました。

骨粗鬆症リエゾンナースとして、これからも骨粗鬆症の予防や治療されている方へ継続することの必要性などを伝えていけたらと思いました。

永野整形外科クリニックでは、骨粗鬆症の治療も積極的に行っております。骨粗鬆症リエゾンナースとしても、クリニックにおりますので、ご心配なことやご相談があればお声をかけて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

当クリニックへお越しの患者さんへのご案内(アクセスマップ・診療時間等、当クリニックへお越しの際はご確認ください)
施設のご案内(当クリニックがご用意している充実の施設と機器をご案内いたします)
検査のご案内 エコー・骨密度(痛みの原因をエコーで診断骨密度測定も可能)
医療福祉相談室(通院・入院などに関するお悩みをご相談下さい)
永野整形外科クリニック
【TEL】0745-77-2121
香芝市旭ケ丘4丁目2番地1
<診療時間>
午前9:00~12:00
午後4:00~7:00
<休診>
木曜日午後、土曜日午後
日曜日、祝日

ページの先頭へ